それは想い付きにも似た運命
SEGA版RFでの思い出とガメオン版RFでの生息日誌
音楽を聞くにはプラグインが必要です
ほぼRF用と用途を絞って組んだ自作機
RFや必要なアプリのインストも済んだ所で色々実験してみる事にしてみました
 
参考になるかは不明ですが体感的な話しですー
 
 
 
構\\\成
C P U:E4400(定格2GHz)
マザボ:GA-P35DS3R
グラボ:ATI X850XT
メモリ:DDR2PC6400 1Gx2
H D D:SATA500G
O S :XP HOMEedi (OEM版)

素組み、定格でRFにイン
当然ちゃ当然だけどノートよりも軽い
問題もないのでオーバークロックに挑戦

ベース200MHz×10倍から266MHz×10倍の2.66GHzで軽く様子見
つまんないくらいあっさり起動した(ぉぃ

つまんなかったので今度は333MHz×10倍の3.33GHzへと一気かつ無謀に挑戦
OSは普通に起動
RFもINする事は出来たがいきなりOSごと落ちた(^-^;

次は333MHz×9倍の3GHzでテスト
タンコまとめ狩り、一人でBD、エラン遠征てやってみるが現在まで落ちる気配なしです

マザボのメモリ設定の限界で結局9倍になったのはE4400の意味が無い気もしますがマージンと思う事にします

ケースのファンは給排気式にしてますが吸気ファン回るほど温度上がりません
CPUファンも純正そのままで安定してますしこのまましばらく様子見しようと思ってます

肝心のRFでの使用感ですが視野5、フルエフェクト、1770×1000の32Bitカラーで聖戦のラグは随分緩和されてますしエラン遠征でも一瞬止まる事があるくらいです

しかしオーバークロックによる差は正直解らないですね
ベンチマークだとオーバークロック分に比例してスコアは上がってるんですけどね(^-^;
負荷に対する余裕分が増えた感じなのかも知れませんね

RF用としてはメモリがPC6400になった事が1番効果あるような、そんな気がします

後日談ですが大問題が発覚した
 
 
これでもうしばらくはPCケースを開けることもないだろうと、置き場所を探してたら・・・ない Orz
 
でか過ぎて置き場所がNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
 
仮置き場所が定位置になりそうで怖い・・・
【2007/09/02 16:59】 URL | タキア #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タキア

Author:タキア
What's ”タキア”
タウロス鯖アクレシア所属
ギルド:陽炎の機神
タイプ:レンジャー
クラス:ストライカー

元ストライカーだが硬さに憧れて遠近デュアルとなる
が、やっぱりストライカーに戻ってるらしい

悲しいけどキャンサー鯖では”タキア”の名前が取れませんでしたOrz
 
What's ”ブラックシャドー”
タウロス鯖アクレシア所属
ギルド:フェダーイン
タイプ:ウォリアー
クラス:おマセ
 
”今後登場するかもしれないNPC名を先に取ったら面白いかも・・・”
ただそれだけの為に生を受けたネタキャラクター(笑
ブログでもネタ振りキャラとして活躍できれば本望w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

