それは想い付きにも似た運命
SEGA版RFでの思い出とガメオン版RFでの生息日誌
音楽を聞くにはプラグインが必要です
自棄でもない
見栄でもない
 
そう、これは決めた事を実行したんだ
 
後悔はしていないっ
 
 
そんな事を思いつつ
両手に大きな荷物を下げて日比谷線秋葉原駅のホームにリアルタキアは立っていた
 
 
昼にパチンコで軽く勝ち、決心した
 
『自作機を作る』
 
勿論しばらくパチは自粛が前提
 
 
仕事するふりしながらパーツチョイスプランを考えていた
ケチる所はケチるが要所を押さえて行く事にした
 
そして定時がくると同時に日比谷線に乗る
 
決定してたのは
 
CPUが安さ1番E4400、マザーボードは新型のP35系チップセット
メモリは値段下がっているPC6400でデュアルチャンネル
ケースはミドルタワー
電源は400w以上
ハードディスクは…まぁなんでもいいやw
  
それ以外はと言うと
グラボは頂き物のX850XT
いきなり画面が飛んだ為にグラボ交換したが、ヒートシンクに埃が大量に詰まっていたと言う逸品A^^;
CDドライブは過去に使っていた外付けスーパーマルチを中身取り出して使用
モニターはAQUOSをPCモードで使用、とケチるとこはケチる作戦です
 
 
正直RFメイン機なのでとっかかりとして作るのでマザボ以外はいいかげんなもんです(^-^;
 
店を数件周り、七年ぶりの自作で久々のギガバイトをチョイス
GA-P35DS3Rが安かったので決定
更にCPUと同時購入すると更にまけると言うので多少高かったがE4400も同時購入、意外に品薄な感じもしましたね
 
メモリは一ギガ二枚セットで一万切っていた所があったのでそいつを購入
 
OSは最後までXP ProX64とホームエディションで悩む
正直VISTAには現在興味なし
RFZメインとしてはVISTAにはネガな部分しか見えないしね
同様にRFZが起動しない可能性があるX64を止めてホームエディションを購入
 
別の店でケースと電源をセットで買うと割り引くと言うので静音型420w電源にミドルタワーケースを購入した
 
もうウインドウショッピングよろしく必要なものをあちこちで買っていく俺A^^;
 
 
さて、必要なものは揃った
そして意外にかさばる…
 
しかし、こーなったら意地でも持って帰って組みたくなるのが人情だろう(俺だけか?
つーことで両手に大きな荷物を持っていざGoHome!!
 
でもしばらく歩いただけでミドルタワーがこんなに邪魔くさいと思い知るのであった…
 
 
秋葉とは言え平日の帰宅時間
両手いっぱいにPCパーツを持つ奴がホームに立っていると周りはちらほらと目が行くらしい(・_・、)
 
つか、この後二回乗り換えあるんですけど…
 
乗り換えのたびに車内の人が増える
どーみてもミドルタワーの箱は邪魔かつ不自然に映るらしい
周りの人はチラ目で何度もこっちを見ている
 
更に改札が大変
どう考えても存在が邪魔
狭いし両手がふさがっているとPASMOは使いにくい
改善を提案したいものである(ぉぃ
 
揚句に紙袋の紐が切れてパーツが散乱するわで大変だった…
 
 
それでも何とか帰宅
 
いそいそと組み立ててみる
最後に組んだのがペンティアムⅢ600だったりするくらい久しぶり
SATAのケーブルやらCPU用電源コネクターやらグラボ用電源やら結構違っていて楽しかったな
 
とりあえず一通り組んで通電前の一服
自作組みの至福の一瞬
 
タバコを消し、祈る気分で電源投入
モニターに画面が表示される
うへ、このグラボ生きてるわw
 
グラボをもらった為に9万円出してこれだけ苦労して持って帰った俺は得をしたかはかなり疑問であるが本人は大喜びであるA^^;
 
今日はここまでとして明日にでもOSやらを入れていくことにするのであった














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タキア

Author:タキア
What's ”タキア”
タウロス鯖アクレシア所属
ギルド:陽炎の機神
タイプ:レンジャー
クラス:ストライカー

元ストライカーだが硬さに憧れて遠近デュアルとなる
が、やっぱりストライカーに戻ってるらしい

悲しいけどキャンサー鯖では”タキア”の名前が取れませんでしたOrz
 
What's ”ブラックシャドー”
タウロス鯖アクレシア所属
ギルド:フェダーイン
タイプ:ウォリアー
クラス:おマセ
 
”今後登場するかもしれないNPC名を先に取ったら面白いかも・・・”
ただそれだけの為に生を受けたネタキャラクター(笑
ブログでもネタ振りキャラとして活躍できれば本望w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

