それは想い付きにも似た運命
SEGA版RFでの思い出とガメオン版RFでの生息日誌
音楽を聞くにはプラグインが必要です
RFZではハックシールドプロが導入されましたね
効果はどーなのかは不明ですがマウスユーティリティが使えなくなり、揚げ句クライアントが突然固まりました(ノ_・。)
今までINできていた人がINできなくなったりとかあるようですが、どーなるんでしょうか・・・
 
んで、50コンテンツまだですか?
  
さて、今回の思い出話はマスターズガイドのクイズにより配布される事になったジェイドの話です
 
 
ジェイド
鉱石を加工する際にかなりレアな確立でうっかり出てしまうアイテム
余りのレアっぷりで都市伝説とまで言われ、手にする事ができたならかなり有利にゲームを進める事が出来る…誰しもそう思っていただろう
 
そんなジェイドがセガRF末期に巷に溢れかえったのだ
 
マスターズガイドと言う本がある
攻略本(?)なのに終了宣言後に発売という不遇な本だ
 
しかし、マスターズガイドのクイズに正解すると段階的に三種類のジェイドをもれなくプレゼンツというイベントをやらかした伝説の本でもある(かなり簡略な説明)
ちなみにうちにも一冊ある(笑)
 
配布されたジェイドは対話、豊饒、逸脱の三種
これらが大量配布される事でRFの世界は大きく変化する事になった
 
初回は対話のジェイド
言葉が通じない他種族の言葉が判るようになるジェイド
ただそれだけだが大きくRFの世界感を変えてしまった
 
会話が成立する為に意志疎通が取れるようになる半面、聖戦などでも話が判る為に心ない非難中傷までも聞こえてしまう
RFの根幹であるRvRが他種族と会話が出来ない事が前提で成り立っていたかを痛感する事になる
 
その次が豊饒のジェイド
これはMOBを倒した時の経験値アップ
一個で10%の経験値を増やしてくれる
複数個でも効果あるのだがLv49には気休め程度に過ぎなかった
 
そして最後が逸脱のジェイド
これは必要装備レベルを下げてくれるもの
 
これにより50装備者が大増殖
終了するRFで最終目的である50装備を装備するという夢を叶えさせてくれる一品…では済まなかった
 
逸脱のジェイドの氾濫に加え、リファイン無料が開始される
ノマではあるが50グレネードと弾は店売りされておりデュアルスペシャリストでも使用出来る為に聖戦では強力なデバフを放つ50グレ持ちも多く参加するようになる
これにより種族間のパワーバランスにも変化が出てくるようになった
 
 
反面、最後まで自力を貫くべく一切のジェイドを頑なに拒む者やジェイドにより様相の変わってしまったRFに対し拒否反応を露にした者もいた
 
私自身はジェイドにより様相の変わったRFの世界を”来るはずだったRFの未来の一つの可能性”つまりパラレルワールドとして受け入れる事にした
 
この世界はセガRFが終了するその瞬間まで続く事となる
 
次回、セガRF思い出話最終話”ノバスの木の下で”
スポンサーサイト
ジェイド
これにより擬似50体験できて楽しくもあり。
かけがいのない友がRFから去った悪の根源でもあり。
その人の本心が見えてしまうという悲しいアイテムでもありました。

今でもほんとにぽろっと出るのかな?ジェイドって、、、
【2007/07/26 12:56】 URL | tom #zDF91uCE[ 編集]

_/⌒_/(゚ε。)_  僕とジェイド
対話イイネ!いままで%$&$&#"$"だった恨み言をちゃんと聞けるし、聞かせることもできる!!
豊穣SUGEEEEE!!売ると1m!!
逸脱ひゃっほーう!50グレネでパトロールがはかどるぜ!これは異次元の強さだ!!11111

あ、あれ…?
【2007/07/26 13:37】 URL | scritti #-[ 編集]

そっかー1Mで売れたのかー
 
てかスクいないと寂しいよー
IN出来ないって事だけどOSの再インストールからやってみたらどだろ?
なんらかのアプリケーションが悪さしてるみたいだから最小限の状態からRFインストールしてみたらどうかなー、って思いまふ
【2007/08/02 07:30】 URL | タキア #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タキア

Author:タキア
What's ”タキア”
タウロス鯖アクレシア所属
ギルド:陽炎の機神
タイプ:レンジャー
クラス:ストライカー

元ストライカーだが硬さに憧れて遠近デュアルとなる
が、やっぱりストライカーに戻ってるらしい

悲しいけどキャンサー鯖では”タキア”の名前が取れませんでしたOrz
 
What's ”ブラックシャドー”
タウロス鯖アクレシア所属
ギルド:フェダーイン
タイプ:ウォリアー
クラス:おマセ
 
”今後登場するかもしれないNPC名を先に取ったら面白いかも・・・”
ただそれだけの為に生を受けたネタキャラクター(笑
ブログでもネタ振りキャラとして活躍できれば本望w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

