それは想い付きにも似た運命
SEGA版RFでの思い出とガメオン版RFでの生息日誌
音楽を聞くにはプラグインが必要です
レベルも30手前になると一次転職が気になるお年頃なタキアですおはよーございます
 
~出会い、ギルド設立、そして別れ~その2 の前にも少しありましたので話の流れよりも時間進行を優先して綴っていきたいと思います
 
さて、職業選択の自由とか巷では言われていた頃もありましたがRFでは最初のキャラクター選択である程度人生は決まっていたのですねママン、と後に痛感するのでございましたw
この頃の仲間は皆同レベル帯という事もあり、そろそろ一次転職を行った人も出てきます

「レベル上がったので転職してくる」
「転職したら熟練が上がった~」
「クラススキルつえー」
 
などと仲間の嬉々とした声を聞くと否応無く期待が高まるわけですよ、オクサマ
 
リアルでは20歳になると酒、タバコが解禁になりますがアクレシア30歳になると更に”アレ”が解禁になるとですよ
 
 
我が憧れし大巨砲時代の幕開けを告げる
 
大巨砲時代???

 
そうCG
(余談ではありますが、当時うちのUNKOヴァイオだとこんな風な画面表示だったんですね~A^^;)
 
先に一次転職をした仲間がCGを展開し、コンパウンドCGで桁違い(当時比)の破壊力を見せ付け、何事も無かったようにCGを収める
 
It Cool!!
 
帝国の大砲は世界一ぃぃぃぃ!!!!!
奥様もウットリハァハァですよ(意味不明な誇大妄想中)
 
そっかぁ、これが一次転職かっ!これがCGかっ!!
そう思わずにはいられないタキア29歳でしたA^^;
 


募る想いをひたすら隠しつつも徐々に経験値は確実に増えていき、ようやく30歳になった訳ですがここに来てはたと悩んでしまうのです
 
それは時折見る俗チャでの聖戦への参加を促す言葉でした
 
仲間に「聖戦に出てみない?」と話してみるのですが皆二の足を踏んでいました
微力にもならないだろう事は承知していたのですが俗チャで流れる言葉は悲痛の言葉にも取れたのです
 
既に一次転職は可能なのですが、聖戦で少しでも役に立つ為にはどの職に転職する方がいいのだろう
そう考えてしまって転職の決心がなかなか付かなかったのです
 
既に31歳になりつつあったうちは思い切って人に聞く事にしました
 
当時の族長にWisを入れて現在聖戦に不足している職業を問うた所、後々の事も考えるとうちの場合はガンナー一択だろうという助言を頂き、一目散へ種族管理人の元へと向かうのでした
 
こうしてタキアはガンナーへと転職するのであった
 
次回予告:戦場のタキア
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タキア

Author:タキア
What's ”タキア”
タウロス鯖アクレシア所属
ギルド:陽炎の機神
タイプ:レンジャー
クラス:ストライカー

元ストライカーだが硬さに憧れて遠近デュアルとなる
が、やっぱりストライカーに戻ってるらしい

悲しいけどキャンサー鯖では”タキア”の名前が取れませんでしたOrz
 
What's ”ブラックシャドー”
タウロス鯖アクレシア所属
ギルド:フェダーイン
タイプ:ウォリアー
クラス:おマセ
 
”今後登場するかもしれないNPC名を先に取ったら面白いかも・・・”
ただそれだけの為に生を受けたネタキャラクター(笑
ブログでもネタ振りキャラとして活躍できれば本望w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

