それは想い付きにも似た運命
SEGA版RFでの思い出とガメオン版RFでの生息日誌
音楽を聞くにはプラグインが必要です
久々二連休のタキアです(マッタリ風味
 
さて、いよいよ課金アイテムの販売開始です
長めのUDが期待を膨らませてくれます
課金アイテムはRFの世界にどんな変化を私達にもたらせてくれるのでしょうか

 
UDも終わり、早速INしてみます
右下の方にテスト鯖で見た「SHOP」のアイコンが
よくやく課金アイテムが実装された訳です
更に販売開始記念としてドロップ2倍とイベントが催されるそうです
 
とりあえずうちは課金アイテムとして火山PTでストライカー御用達のベノムロケットとサイクロンロケットを購入
とりあえず5万発づつもあればいけるでしょう
一々補充しに中断しなくていいのは便利です♪
 
さて、いつものように火山PTに組みして狩り開始
50まで@4.5%ほど、頑張れば今日中に50に到達できそうです
 
 
 
しばらく狩りをしているとドジッて倒れました
焦り過ぎたな、そう思いながら回復カプセルを使おうとすると…使えない?
全てのカプセルを試すが効果が適応されない
゛もしや課金カプセルしか使えない仕様?゛と思って課金カプセルを購入して試すがやはり使用されない
 
慌てて公式を確認すると不都合情報がでている
 
 
なんてこったぁ~~~~~~
(世界変えすぎ;;)
 
約3%のデスペナ
約三時間のロスになります
 
この事実を知り、固まる火山PTの面々
ここにいるのはレベリングの為に居る人だけですから当然の恐怖
じわりじわりと稼いでいる経験がワンミスで大幅に失うのですから…
 
ギルメンからも「今日はやめとけ」と声が飛ぶ
しかし、PTのメンバーはまだ火山で戦っている
 
しばし悩む、が答えは出ない
悩んだ時は・・・進め
 
決心して火山に戻る
他のメンバーも続行する事に決めた様で誰も欠けてはいなかった
狩りを再開
会話は・・・ない
皆必死で余裕がないのだ
湧きリンクで何度も危険な状態になる
 
たまたま一緒のPTになっただけの縁
なのに不思議な連帯感と息の合った連携
自分の身を守りたいだけだとしても、その為には他の面子が倒れれば次は自分に死が襲い掛かる
”自分を守る”事は”PTの面子を守る”事と同義なのだ
更には「何かあったら俺が引き受けるから50間近は逃げろ」と身を呈す覚悟の奴もいる
 
信用とか信頼とかを超越した正に運命共同体であり死に抗う死闘なのだ
通常の狩りや聖戦とも違う戦闘がこうした想いを作り上げていく
きっとそれは他の面子も同じだっただろう
 
長い長い戦闘を延々と行う
時折倒れるものもあるが皆愚痴一つこぼさず戻ってきては死闘を続ける
うちも再度倒れ、デスペナ4%↑を食らうが即座に仲間の元に戻る
 
 
午前3時過ぎ
50まで@1.2%くらい
流石に疲弊したのか数人が戦線を離れる
残る面子と話をし、再度メンバー募集を行い続行する事になる
時間帯とバグの為か集まりが悪い
ようやくフルPTになるがスペがひとりもいない
しかし、集ってくれただけでもありがたい
 
午前4時過ぎ
50まで@0.58%
しばらくしてそれは起こる
 
蜂の巣を突付いたような大量の湧きリンク
もう無我夢中だった
辛うじて殲滅は出来たがPTの半分が倒れるという事故
疲弊とショックに一同は囚われ、ここで火山を離れる事になった
 
このまま落ちるもの、残るものあり、残るメンバーで46BDを行う事にした
 
公募して新しい面子を加え、フルPTで46BDを終えてみると何故か完了時の経験値が通常より多い
一回あたり殲滅で0.05%、ボス系で0.07%入るのだ
どうやらバグのようだがバグにより窮地に立たされバグによる恩恵も受ける事になった
なんと皮肉なことだろう
 
午前5時過ぎ
46BD8回目を終えた後、気が付くと50になっていた
あまりに長い一日に対してあまりにもあっけないレベルアップだろうか
 
 
Lv50という頂に立った時
50になった事よりもあの日、共に戦えた人が居た事を誇りに思った
 
うちにとってのLv50という頂は一人ではけして登る事の出来ない頂だった
 
そして全ての共に戦ってきた仲間へ
 
 
ありがとう
追記
今回の回復カプセルが使えない状況はバグと言う言葉で片付けられるだろう
これがなければもっと楽に50になっていたかもしれない
これら不具合自体には運営サイドに猛省をしてもらいたいものである
 
しかし、このバグが無ければこんな経験は出来なかったような気がする
”二度と起きてはならない事だが、二度と味わえない経験を与えてくれた”
非常に不謹慎だが、今になってはそういう大切な思い出として残っています
【2007/06/13 19:44】 URL | タキア #JalddpaA[ 編集]

|-`)最後まで付き合えなくてごめんぬ

ともあれ、50おめでとうございます!
それと私のブログのURLおいときますね…まだ何も書いてないんですがw
【2007/06/14 08:39】 URL | ろっどれい #-[ 編集]

>レイレイ
速攻リンク設定しときます~w
 
>RMT氏
うちはRMT反対派なので残念ながら賛同しかねますのでレス削除させていただきます
金やアイテムさえあれば、って感じで安易にRMTに走ってたら今までのような”積み重ねた上での思い出”が少なくなりそうですからね
 
木を見て森を見ず
 
何かに囚われ、それによってRFの世界を腰据えてじっくりと楽しめないのは悲しいことだと、そう考えています

【2007/06/14 22:22】 URL | タキア #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タキア

Author:タキア
What's ”タキア”
タウロス鯖アクレシア所属
ギルド:陽炎の機神
タイプ:レンジャー
クラス:ストライカー

元ストライカーだが硬さに憧れて遠近デュアルとなる
が、やっぱりストライカーに戻ってるらしい

悲しいけどキャンサー鯖では”タキア”の名前が取れませんでしたOrz
 
What's ”ブラックシャドー”
タウロス鯖アクレシア所属
ギルド:フェダーイン
タイプ:ウォリアー
クラス:おマセ
 
”今後登場するかもしれないNPC名を先に取ったら面白いかも・・・”
ただそれだけの為に生を受けたネタキャラクター(笑
ブログでもネタ振りキャラとして活躍できれば本望w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

