それは想い付きにも似た運命
SEGA版RFでの思い出とガメオン版RFでの生息日誌
音楽を聞くにはプラグインが必要です
さて、今度は帰りの電車の中なタキアですオツカレサマー

結構聖戦には出てるのですが、実は指揮をした事は一回しかした事がありません

たった一度の聖戦指揮がうち自身の今後に多大な影響をもたらす事になりました

それはクリスマスイベント中の事でした
この頃の聖戦は正にベラ一強でさながらベラオンライン
コラが一度だけ勝ち、アクは一度も勝ってはいない状態でした
_
そういう状態で一つの噂話を聞きます
 
『コラがアクに同盟を申し込んできたらしい』

しかし、コラと言えば終了宣言直前まで最大人数を誇り、数と火力で猛威を奮っていました
確かに終了宣言後のコラの人数は悲惨なものでした
その噂が本当だとしてもそれまでのコラの猛威を思えば素直に受け入れがたいと思っていました
むしろ自分勝手な要望?とすら考えていました
 
 
そんなある日の昼聖戦の事です

その時のアクは指揮官不在のまま聖戦が始まっていました
いつものようにベラの先行部隊(?)がACUに突っ込んできていたのを辛うじて撃破しました

しかし指揮者不在な為に皆ACU付近で次の行動が出来ないままその場にいました
このまま動かないと何度も攻め込まれて徐々にACUを削られて防衛しかできなくなる
 
自分の中で何かが切れた
次の瞬間に『指揮を取ります』と抹茶で叫んだ

窮鼠猫を噛むとはこの事なのかもしれません

「ACUの防衛は破棄、偵察は廃坑に一人残して全員で固まって移動」
「T字から螺旋下、西口までと進軍、途中のベラは全員で各個撃破、復帰はT字」
「ストライカーはCGの使用禁止、生き残り最優先」
 
そう指示しました
 
初指揮だったのでそれが的確かは判らなかったんだけど、兎に角無言時間は減らしたかったので細かく偵察と前線、復帰地点での情報は小まめに聞きました
 
西口から一度BCUに挨拶代わりに突っ込んでもらったのですがあっさり押されます
しかしベラに一矢報いたようでベラの目がACUからCCUに向いたようです
 
この頃は対話のジェイドが出回っており、コラ指揮サイドからの話をうちにWisしてくれた方がいました
それは「今回コラはCCUが落ちそうになった場合、ベラのみを攻撃します」という話でした
 
ただしこれは最後の手段と考え西口にいる残存組を一度T字まで下げ、復帰組と合流させ兵力を立て直す事にしました
平行してコラへの攻撃を中止と最悪CCUを落とす事を通達を行いました
 
しばしT字待機で様子を見つつCCUが20%を切ったら全員で一気にCCUを落とす指示も通達しました
しかしベラのT字への追撃がなく、かつCCUが減り出したので結局は偵察も解除し全員、全力でCCUのベラ排除、そのままCCUを落とす事を指示しました
 
正直CCUを落とすのは心苦しいものでした
しかしコラの人の想いを無にするのはもっと嫌だった
後は確実にアクがLAを取れる事を祈るしかなかった・・・
 
そして”WIN”の文字
クリスマスイベントが始まって初のアク聖戦勝利
それもLAはブリさんでしたw
 
で、ACUを見るとドロップが・・・
エレ剣を探す余裕なんてなくて、そこらへんのドロップを少し拾ってLAであるブリさんと中央へ行きます
 
みんなの援護もあって無事伝達成功
中央ではのだめちゃんがエレ剣を装備しているのが見えました
久々の勝利、久々の伝達成功
 
気分がいい!
 
指揮のダメっぷりを抹茶で謝るとエレ剣が拾えたかと質問がありました
ログではそれらしいものはありませんでしたがBPを見ると見た事が無いものが・・・
 
つかエレ剣拾ってた
すげぇバツが悪い・・・
 
それでもみんなは「おめでとう」と口々に言ってくれた
 
公式でクリスマスイベントの話を見た時にエレ剣の話は読んでたけど拾えるとは思えなかった
実際に拾ってみると嬉しいよりも強張る気持ちだった
 
これまでのうちはスタン職として後方からスタンさせる事が役割と思っていた
しかしエレ剣を持ったものが後方でコソコソとエレ剣を見せびらかしていてはいけない
 
”これはみんなで勝ち取ったもので、しかもコラの人の犠牲の上で手に入れたものだ”
 
トレも出来ないエレ剣は偶然うちの手元に来たに過ぎないが、その性能の代償としてエレ剣を持つものは最前線で振り回す義務がある
 
もっと・・・もっと強くならねば
そう、それはエレ剣を持つものの責務なのだから
 
そんな気持ちでいっぱいだった
エレ剣げっちゅ

スポンサーサイト

あの時はシマッタ!って感じでしたw
体が緑に光った瞬間CG解除一目散に逃げ出しました^^;
なんとしても伝達しなければと・・・・東口から行ったらダメだと思い
アクポタから廃坑ルートに、タキさんの指揮でイベント初勝利出来て
良かった(コラの人に対しては複雑な心境でしたが)
その後昼の聖戦でスペがすくなくてイベントPOTを使うベラに対して
有効な手立てが無いのをみてサブのスペ育て始めたんですがね
タキさんにとっても自分にとっても転機だったかも知れませんね^^;
【2007/04/28 15:16】 URL | buritu #mQop/nM.[ 編集]
エレメ剣
「この剣で。せめてあの人と対等に戦えるようになりたい。」
この頃のタキアはそんなことっを言ってたね。
その後のタキアはどんどん日に日に、みるみるw強くなっていったんだったよね。
まぁこれも日々の積み重ねがあってこそだとは思うけど、、、、懐かしいね
【2007/04/29 01:18】 URL | tom #zDF91uCE[ 編集]

>ブリさん
そっかー、ブリさんも転機だったんですか
あの日は本当に不思議な日でしたね
ミラクル炸裂、みたいな(笑)

>トムちゃん
照れ臭いねー(^-^;
ただね、雑兵に過ぎないうちがうっかりとエレ剣なんてのを手にいれちゃうと分不相応な感じなのね
この後の聖戦でエレ剣持って突っ込んでも実力不足を自他共に晒す結果になってたのが事実だったの

加えて終了間近というのもあって既に主義がどーとか言う余裕もこの頃には無かったりしてました(^-^;


で、それを打開しようとして取った行動は…そのうち書きます(笑)
【2007/04/29 21:44】 URL | タキア #-[ 編集]

遅れましたが、指揮勝利♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚* おめでとぉ♪
すごいドラマだったんだね^^ でも、アク勝利は嬉しかったです
あの頃は重たくなかったから(w)、戦いやすかったねw
強い国を相手にして勝利を手にした時の達成感や充実感は最高だったw
今は、ヨワヨワヤワヤワの小さなキャラになってしまったよw
オープンしてから、狩りすればするほど経験値が減っていくw
聖戦に出れば出るほど、貢献度が減っていくw
でも、タキアさんを始め、みんながいるから続けることができてますw
それには、感謝♪感謝です♪
対話ジェイドがほしいなって思いつつ、ヒマを見つけては、まったりプレイしてますw
では、また。
【2007/04/30 17:48】 URL | J #tmeLxSYc[ 編集]

>じぇーさん

今の聖戦はラグラグカクカクな上に巻き戻り酷いですねー
貢献はうちも減る一方です(ほぼ気にしてないけど)
みんなが居て自分も居ると思えるのはうちも同じですよー(^-^)

で、今、編集してる話でじぇー初登場になるんですが…ケータイからだと文字制限に引っ掛かりまして(・_・、)
ネット環境がもう少しして整うのでそれを待ってUPしたいと思っています
【2007/04/30 23:26】 URL | タキア #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/01 11:50】 | #[ 編集]

ほいほい、こちらもリンク処理しときますねー
今、引越しでネット環境が整ってないので整い次第やりますー
【2007/05/02 07:06】 URL | タキア #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タキア

Author:タキア
What's ”タキア”
タウロス鯖アクレシア所属
ギルド:陽炎の機神
タイプ:レンジャー
クラス:ストライカー

元ストライカーだが硬さに憧れて遠近デュアルとなる
が、やっぱりストライカーに戻ってるらしい

悲しいけどキャンサー鯖では”タキア”の名前が取れませんでしたOrz
 
What's ”ブラックシャドー”
タウロス鯖アクレシア所属
ギルド:フェダーイン
タイプ:ウォリアー
クラス:おマセ
 
”今後登場するかもしれないNPC名を先に取ったら面白いかも・・・”
ただそれだけの為に生を受けたネタキャラクター(笑
ブログでもネタ振りキャラとして活躍できれば本望w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

