それは想い付きにも似た運命
SEGA版RFでの思い出とガメオン版RFでの生息日誌
音楽を聞くにはプラグインが必要です
この日付だけのタイトルだけで何の事か判る方も沢山いる事でしょう
セガRFの終了宣言の日であり我々プレイヤーの明暗を別けたターニングポイントでもあります
 
12月5日
メンテナンス日だったこの日、いつもと同じようにINしようとクライアントを立ち上げると2月28日をもってRF終了の文字が飛び込んできました

飽きもせず朝昼夜と聖戦を繰り返し、昨日と同じ太陽が明日も当たり前に昇るようなRFの世界

この世界が突然、終りを告げられた

流石のうちも唖然としました
何物にも始めと終りがあるなんて理屈では判っているはずなんですけど…

INするとその事に皆戸惑っていました
自暴自棄、落胆、混乱、怒り…
その日は昨日とは違うカオスがRFの世界に満ち溢れていました

人は終焉にその本性を表すと言います
そして反応も様々でした

落胆し、装備を配って引退するもの
自暴自棄に暴徒と化すもの
さっさと見切りを付けて次の場を見つけようとするもの
混乱してただ泣くもの
がむしゃらにUGしまくるもの
etC.etc.…
 
中には
責任を取る!と言いながら皆を率いて散々やった揚句、顔を見せなくなったもの
ギルドの責任は自分の責任と言っておきながら放棄、INしたかと思うと自分勝手なもの
個人的には状況を差し引いても本性を見たな、という感じもありました(毒)

それまでも過疎と言われていたRFですがこれらにより一気に人が去っていきます

それでも混沌を是正しよう、これからを話し合おうと三種族会議も催されましたが結局私念入り交じった揚句グダグダに終わります

何も言わずに姿を消すもの
最後の日を見届けようとするもの
人は減り、パワーバランスも変わっていった
半面、他種族のあいつも同じ思いで戦っているのだろう…そんな連帯感も生まれてきた
 
 
人それぞれの想いを他所にノバスの風景は静かに時を刻む
終焉のその日まで…

この世界は俺達の世界だ
最後の日までこの世界であがいてやる
 
うちはそう、誓った
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タキア

Author:タキア
What's ”タキア”
タウロス鯖アクレシア所属
ギルド:陽炎の機神
タイプ:レンジャー
クラス:ストライカー

元ストライカーだが硬さに憧れて遠近デュアルとなる
が、やっぱりストライカーに戻ってるらしい

悲しいけどキャンサー鯖では”タキア”の名前が取れませんでしたOrz
 
What's ”ブラックシャドー”
タウロス鯖アクレシア所属
ギルド:フェダーイン
タイプ:ウォリアー
クラス:おマセ
 
”今後登場するかもしれないNPC名を先に取ったら面白いかも・・・”
ただそれだけの為に生を受けたネタキャラクター(笑
ブログでもネタ振りキャラとして活躍できれば本望w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

