それは想い付きにも似た運命
SEGA版RFでの思い出とガメオン版RFでの生息日誌
音楽を聞くにはプラグインが必要です
来週から忙しくなるっぽいタキアです(挨拶忘れたw
 
そろそろノボダ編の話も終焉を迎えようとしています
その前にノボダだからこそ巡り合えた人の話をしようと思います
 
RFは言葉の通じない3種族との戦闘を題材にしたMMOです
言葉が通じないが故に純粋な戦闘が出来るんだと思っていました
 
他種族交流を一つの目標として掲げているノボダでは他種族メインでやっている人も多く在籍しており聖戦でやりにくくなるのではないか?と言う不安がありました
でも実際は聖戦中で手心を加える事もなく、むしろ聖戦時の出会いでは積極的に戦う事が多かったですね
その事でギルド内で険悪になる事はありませんでした
 
それよりもアク以外のメインキャラでギルマスをやっていたり族長になった人も居た事もあり、聞く話はアクしか知らなかったうちに新たな見聞をもたらしてくれます
 
 
ギルドを離れた後も色々と話をする事もしばしばで、後のアクコラ同盟の際にはベラメインの人の生の声を聞くことも出来ましたね
 
また狩場等で他種族な人と出会ってもその場での戦闘には興味はなく、むしろ聖戦の時に精一杯戦えるように今はお互い頑張って鍛えようぜ!という考えになって行きます
これも他種族メインの人がギルメンとしてINしてきた時は一緒に動き、聖戦で敵として出会った時は互いに精一杯ぶつかるという関係だったからだと思えます
 
こんなギルメンとの関係がRFの世界においての自分のスタイルを作ってきた一因と言っても言い過ぎではないでしょうね
 
 
他種族交流、互助精神を掲げる事は外から見ると安易な「馴れ合い」を連想させるのかもしれませんが、結果的には知らない相手にも感情がある事を自覚し、その上で行動するという道徳的精神を育ててくれるものでもありました
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/04 21:04】 | #[ 編集]
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
がんばw

会社まで直線距離200mのダンピールでしたw(あw
【2007/04/06 01:50】 URL | ダンピール #-[ 編集]
(# ゚Д゚) ムッキー
上の記事にコメントしようとしたのに・・・orz
【2007/04/06 01:51】 URL | ダンピール #-[ 編集]

>ダンピ
ww
しっかし直線距離200mはいいなぁ
 
うちの会社は九州にも支社があるので通勤距離1400km、飛行機通勤があるんですが・・・A^^;
【2007/04/15 11:16】 URL | タキア #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タキア

Author:タキア
What's ”タキア”
タウロス鯖アクレシア所属
ギルド:陽炎の機神
タイプ:レンジャー
クラス:ストライカー

元ストライカーだが硬さに憧れて遠近デュアルとなる
が、やっぱりストライカーに戻ってるらしい

悲しいけどキャンサー鯖では”タキア”の名前が取れませんでしたOrz
 
What's ”ブラックシャドー”
タウロス鯖アクレシア所属
ギルド:フェダーイン
タイプ:ウォリアー
クラス:おマセ
 
”今後登場するかもしれないNPC名を先に取ったら面白いかも・・・”
ただそれだけの為に生を受けたネタキャラクター(笑
ブログでもネタ振りキャラとして活躍できれば本望w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

