それは想い付きにも似た運命
SEGA版RFでの思い出とガメオン版RFでの生息日誌
音楽を聞くにはプラグインが必要です
RFの世界で活動する事全ては聖戦に繋がる
聖戦で戦うべく己を磨き、聖戦で悔しい思いをすれば更に己を鍛えようと誓うタキアですテッターイ
 
近接上級も解放し、スタン屋として聖戦にでるようになった頃の話でふ
 
レンヲリデュアルになる事で火力は激減、硬さは上がったがピュア近接職に比べると半端な状態だったりします
回避も出来ない、防御も半端なうちの唯一の武器は「スタン」
スタンとグレネードはPvPポイントは稼げないものの中々楽しいですw
 
聖戦は対人戦なのでMobのように単純にはいかないのですがやりようによっては「スタン」は相手に驚異を与える事ができます
硬さ自慢でACUに突っ込んでくる敵をその場に張り付ける事もそう難しくはないですから
 
ただし、聖戦ではポジションや役割意識が重要となりました
 
火力がないのでタイマンじゃキリがないですし、バフ剥がされると無力になってしまいます
なので聖戦では前線部隊の後方に位置してスタンで足止めを担当し、味方にタコ殴りしてもらうとか
ACU前で防衛しつつ敵をスタンさせてNPCに殴ってもらうと言う形を取る事が多くなってきました
 
突っ走って前に出ちゃうとすぐ逝ってしまいます;;
 
 
聖戦本来の意義は自CUを敵から守りつつ敵CUを落とし、鉱山中央に伝達するものですが、聖戦開始前の偵察、CU攻略や防御、伝達戦、そして封鎖戦と既に聖戦は聖戦本来の意義よりも敵種族との戦闘そのものを重視するスタイルになっていました(CU陥落時間があまりに短くなっていた事もあるでしょうけどA^^;
 
対人主体のMMOでありながら聖戦時間以外でのPvPは殆ど行われていなかったのは行きずりのPvPよりも聖戦時間での集団戦闘の方に主眼が行く人が多かったからかも知れませんね
うちも同様で、更には聖戦中での個人PvPポイントを稼ぐ事よりも自分が出来る事で周囲の戦闘を優位にする事が楽しかったですね
 
元々が後発だって事もあって戦闘そのもので敵に対してアドバンテージがあった訳でもありません
そんな有象無象の一人に過ぎないうちが、自信を持って一人で突っ込んでくる敵をスタンで動けなくできるようになったのはここまでの苦労を満足させてくれるものでもありました
うちが敵をスタンさせまくって、その敵を味方がタコ殴りしてくれる図や、伝達戦で味方の伝達を阻止しようと追いかけている敵をスタンさせて一瞬でも足止めしたりするのは集団戦の中で自分の役割をこなしている感を与えてくれますしねA^^;
 
頑張ってスタン屋になってよかった~って感じw
 
 
この頃の聖戦時の装備は命中とスタン重視でした
45ランチャ装備に腕には魅力+4、命中UPブレ×2にシャープバルカン+4混沌という状態
硬さについてはお察しで狙われると危ない状態ですw
 
時に優先的に狙われる事もありましたが、それは自分の役割が効果が出ているからこその事かなぁ?って自分で思うようにしてました~
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タキア

Author:タキア
What's ”タキア”
タウロス鯖アクレシア所属
ギルド:陽炎の機神
タイプ:レンジャー
クラス:ストライカー

元ストライカーだが硬さに憧れて遠近デュアルとなる
が、やっぱりストライカーに戻ってるらしい

悲しいけどキャンサー鯖では”タキア”の名前が取れませんでしたOrz
 
What's ”ブラックシャドー”
タウロス鯖アクレシア所属
ギルド:フェダーイン
タイプ:ウォリアー
クラス:おマセ
 
”今後登場するかもしれないNPC名を先に取ったら面白いかも・・・”
ただそれだけの為に生を受けたネタキャラクター(笑
ブログでもネタ振りキャラとして活躍できれば本望w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

