それは想い付きにも似た運命
SEGA版RFでの思い出とガメオン版RFでの生息日誌
音楽を聞くにはプラグインが必要です
近接45「ニワトリ」防具は好きになれなかったタキアですナントナクネー
 
頃はLv45へとシフトします
 
長かった近接上級開放の修行ですが、それも終わりを告げます
Lv41でデュアルに転職し、Lv45過ぎで近接上級が開放します
17だった近接熟も開放時点でなんと90になっていました(この時点で一番高い熟は勿論近接 A^^;
 
だぁ!長かったぁぁぁぁぁぁ;;
 
かと言って終わりではありません
目標はスタン屋ですので開放した近接上級スキルを上げないと意味は無いのですわ
 
次の敵はMobではなく退屈でした
 
近接上級スキルであるスラムを使い持続バフを消しては再度各持続バフをかけてを繰り返してバフの経験値を稼ぎます
オータムUDでシステムマクロ使えるようになってて良かった~
 
ここまで来てBANされる訳にはいきませぬ!
一回づつ24秒ごとにマクロボタンを押します
が・・・退屈なんだよねぇ;; 
 
持続バフはスキルアップアクセを使ってバフをかけてやった後にアクセを入れ替えても効果は変わらないし、エイド使えば効果そのままで延長できるので最低ラインであるLv3まで黙々と上げます
 
その後も暇な時とか聖戦前とかに黙々とスラムを使ってスキルを鍛えます(マッスル運動中、とか言いながらw
まだまだスタン屋としての道のりは遠いようです;;
 

次の問題は8つしかない持続バフ枠に何をチョイスするか、でした
この時点で使える持続バフは近接が6、遠隔が5
同時に全部は無理です
 
基本を遠隔のエバーション、クリンチングと近接のブルズアイの3つとして
近接主体ならばワイルドレイジ、アキュレイト、エクステンディング、コンセッション、ディジーを
遠隔主体ならばクォーラルリロード、プレシジョン、ワイドレンジを
それぞれ加えたものを近接バフセット、遠隔バフセットとしていました
 
Mob相手ならばこれでいいのですが聖戦となると話が変わってきます
状況で近接と遠隔を使い分けないといけないでその度にバフセットを入れ替える時間はありません
結局妥協的に基本3つとクォーラルリロード、プレシジョン、ワイルドレイジ、アキュレイト、コンセッションという風になっていきました
 
聖、闇の無いアクでこれもんですからね、特にベラのスタン屋さんには頭が下がる思いですわ~
 
それにしてもシステムマクロ3つって少ないよねぇ~;;
スポンサーサイト

俺とくーう大魔王はいつ出てくるんだろうワクワク
【2007/03/30 12:25】 URL | ぐでぃ #-[ 編集]

うは、ぐち様降臨~w
 
カリスト編は・・・・・・・・・いつだろw
【2007/03/30 23:14】 URL | タキア #JalddpaA[ 編集]
スキル8個・・・
デュアルになってバフが8個以上使えるようになると悩みますよねw

リファ無料でデュアルになって近接も上げてたけどかなり退屈だったwww
バフの組み合わせ考えるのも楽しかったけど聖戦でバフ全消し食らうとかなりヘコみます^^;

ちなみにエレメはおまけ程度に考えて、UG頑張ってたけど+4挑戦するたびに燃えてました><(インテ45ランチャ20個近く燃やした><慈悲足も10個ぐらい燃やして+5あきらめた^^;

再開後のRFは高級武器・防具商人は実装されてるんだろうか?ww
多少高くてもNPCがインテ装備売ってくれるとかなり助かります^^;;;
【2007/03/30 23:48】 URL | 王虎 #HX8EHCgA[ 編集]

>王虎さん

丁度今聖戦での話しを書いてましたw
ホントスタン屋はバフ消されると終わりますね;;
 
近接上げは本当、意地張ってましたよ~w
明けても暮れてもひたすら殴ってましたもん
近接上級開放もあったので青ポもガンガン消費しちゃうからいっつも貧乏でしたしね;;
 
UGもマゾかったですね
ノボダの頃は破壊して防具を再度揃える時間が惜しかったりして安全枠で止めてしまう事が多かったです
 
が、後のカリストでは「HENTAI」な人が多く皆ガンガンUGやってましたw
UG失敗した人にもギルチャではチャカしながらも互いに励ましている雰囲気でしたので自然とうちも+4や+5チャレしていくようになりました
 
上のぐち様から少し貸してもらったのですけど「ストロングインテホラファウスト無知4」とか素敵なくらいのHENTAI兵器でしたおー
こんなものの+4チャレとかして失敗してもギルチャでは「乙w」で終わるトコでしたよw
【2007/03/31 00:57】 URL | タキア #JalddpaA[ 編集]
ヘンタイギルド
新RFでの名前はカリスト改めヘンタイにかえますか?w
【2007/04/08 15:01】 URL | tom #zDF91uCE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タキア

Author:タキア
What's ”タキア”
タウロス鯖アクレシア所属
ギルド:陽炎の機神
タイプ:レンジャー
クラス:ストライカー

元ストライカーだが硬さに憧れて遠近デュアルとなる
が、やっぱりストライカーに戻ってるらしい

悲しいけどキャンサー鯖では”タキア”の名前が取れませんでしたOrz
 
What's ”ブラックシャドー”
タウロス鯖アクレシア所属
ギルド:フェダーイン
タイプ:ウォリアー
クラス:おマセ
 
”今後登場するかもしれないNPC名を先に取ったら面白いかも・・・”
ただそれだけの為に生を受けたネタキャラクター(笑
ブログでもネタ振りキャラとして活躍できれば本望w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

