それは想い付きにも似た運命
SEGA版RFでの思い出とガメオン版RFでの生息日誌
音楽を聞くにはプラグインが必要です
カップヌードルと言えばハウンドドッグのフォルテシモを連想してしまいお年がバレそうなタキアですトゥーヨクートゥーヨクー
 
ギルドの募集で「体験入隊Okですよー」とかありますが体験期間ってどれくらいなもんでしょかね?
ギルドを抜け、ソロになった訳ですがギルチャが使えなくとそれはそれで寂しくなるもんですわ
 
他にもギルドに誘われる事もあったのですが、ギルドってのが何かガツガツしたイメージを持ってしまった為に躊躇するようになっていたんですねー
 
ここだけの話ですが、RF以前のMMOでもギルドやら商会やらクランには所属してたりしましたし、時にマスターやらもしてましたがそれでも抜ける事はしばしばだったりしますので妙にしおらしい事を言ってるわけですけどねA^^;
 

 
闘魂を作る前に一緒に動くことの多かった仲間ではあるけれど別のギルドに興味があり、そこに行きたいと言って闘魂とは別のギルドに入った人(某あっちゃんねw)に闘魂で思った事や、他のギルドも同じような感じなのかを聞いてみることにしました
 
色々話をしていると彼の居るギルドの話も聞かせてもらう事が出来た
 
その時のイメージは
 
 
 
「やたら細かく堅苦しい」
 
 
 
でしたねぇ
 
ギルドに入るにしても、ギルド規約を熟読し了承した上でまず仮入隊
そしてギルマスがその人を判断して正式なギルメンとして許可をする、というものでした
他のギルドへの誘いを回避する意味と他のギルドの雰囲気を知りたかったのもあって「とりあえず」体験入隊をする事にしました
 
そのギルドは一部から「カップヌードルギルド」と呼ばれてたNOBODERです
 
3種族三つ巴の争いを題材にしたRFで3種族の枠を超えてRFを楽しもうという趣旨と、それを示す単語をギルド名に掲げているギルド
 
まぁ体験入隊ではあってもお世話になる訳ですのでギルマスのINを待っていたのですが「ギルマスは忙しい人だから」とは聞いていたものの中々会うことが出来なくて、初めて会ったのは仮入隊後一週間も過ぎた頃でしたA^^;
 
時を同じくしてある事件(?)が起こります
前に居た闘魂のギルメンからの借金を綺麗にしやがれ!って事でした
 
ま、まぁしごく当然っちゃ当然な事ですわねA^^;
 
借りていた人から言われた訳ではなかったのもあり、売り言葉に買い言葉的に「借りた人にとっとと返すわい」と返答し、売れるものを売りさばきイソイソと狩りをしてた時
NOBODERのギルマスが「これで返済しちゃいなよ」とお金をくれたので借りてた人に謝りを入れて無事返済完了しました(特攻さん、その節はお世話になりましたm(__)m
 
そういう事もありNOBODERのギルマスとのファーストコンタクトは人柄云々というよりも「お金くれた人」と言う印象が第一だったりしますw
 
で、仮入隊から正式入隊にはどうなったかって?
 
 
 
 
『気が付いたら仮扱いじゃなくなってましたA^^;』
 
こーやってNOBODERの一員になっていたのでした
スポンサーサイト
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
NOBORDERですぅw

ブロちゃが掲示板のURLに
「R」を忘れた所為ということで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【2007/03/23 00:45】 URL | ダンピール #-[ 編集]
ギルド規約って
後から入ってくる人には、けっこういっぱいあってメンドウですよね。
ギルドを継続してきた上で修正や追加されたものですから、ギルド内にいるとあまり感じないんですけどね。
ギルドのいい所もそうでない所も色んなギルドを渡り歩いてこそ言えるってことですかね?w
うちのギルドも新RF始動の際にギルド規約をブログに載せないとですねぇー(ウーン、メンドイ
【2007/03/23 13:36】 URL | tom #zDF91uCE[ 編集]

>ダンピ
ごめん、「素」でスペル間違えてた (;;
普段ノボダノボダと楽してたのが有体に ・・・
今後の反省を込めて修正なしで行きます Orz
 
>トムちゃん
人が増えれば「ノリ」だけじゃ意思疎通はできないもんね
誰にでも判りやすくしようとすればどうしても「硬い」感じになってしまいまする
 
ノボダ(また楽してるw)の規約を見た時、闘魂の時と比べ「対極」と感じたのは事実です
故にノボダに体験入隊したんです
 
勿論闘魂は最後まで存在していましたのでうちが居た時の最初の感じと現在の闘魂の感じは大きく違うでしょう
 
 
ノボダにうちが入ったばかりの頃
 
 
「今ある色に違う色として入り、少しだけ元の色に変化をもたらし、そうやって馴染んでいきたい」
 
その様なことを話した覚えがあります
 
共に喜び時にぶつかり、出会いや別れ・・・
自然と、そして必然のように少しづつギルドも変化してゆくのでしょうね
 
そしてギルドの「色」にほんの少しだけ影響を与えると同時に自分の「色」にも影響されていって今のうちの「色」があるんだな~と
 
シミジミ思うんだな~w
【2007/03/23 18:06】 URL | タキア #JalddpaA[ 編集]
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
掲示板用のスペース作るときにスペル間違えた(^^;
スペース提供元の規約でやり直しするのに一ヶ月かかるから
そのままにしたんです。ごめんよう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【2007/03/28 05:04】 URL | ブローディア #LkZag.iM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タキア

Author:タキア
What's ”タキア”
タウロス鯖アクレシア所属
ギルド:陽炎の機神
タイプ:レンジャー
クラス:ストライカー

元ストライカーだが硬さに憧れて遠近デュアルとなる
が、やっぱりストライカーに戻ってるらしい

悲しいけどキャンサー鯖では”タキア”の名前が取れませんでしたOrz
 
What's ”ブラックシャドー”
タウロス鯖アクレシア所属
ギルド:フェダーイン
タイプ:ウォリアー
クラス:おマセ
 
”今後登場するかもしれないNPC名を先に取ったら面白いかも・・・”
ただそれだけの為に生を受けたネタキャラクター(笑
ブログでもネタ振りキャラとして活躍できれば本望w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

