それは想い付きにも似た運命
SEGA版RFでの思い出とガメオン版RFでの生息日誌
音楽を聞くにはプラグインが必要です
とりあえずRF再開までと思い、完美世界のOβに参加してみました
職業は妖獣でフツーに虎男なタキアですニーハオ
 
第二次ログオンで参加したのですけどOβ初日はすげー混雑していてラグラグでした
が、二日目は若干マシ、三日目で第二鯖スタートってのもあってか四日目である今日は割と普通にプレイできました
 
一応最初から妖獣で行くつもりだったのでOβ開始を前に公式見ながら育成の方向性を考えていました
不遇っぽい事も承知して妖獣にターゲットを絞ってたので開始早々悩む事無く妖獣でキャラをつくり早速始めたのですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不遇って言うより不幸な子ですよ、妖獣(;;
 
妖獣は完美の中では典型的な近接型だったりします
序盤は各種族の村(?)から始まるのでどうしても同族で固まります
それ故に序盤の狩場では遠隔から攻撃できる妖精と比べるとツーテンポほど遅れるのです
更に妖精は戦闘用ペット(RFで言えばアニムスみたいなもん)があるので火力でも劣ります
 
混雑している中でなかなかFAも取れない
FA取ったとしても横殴りされるとトータル与ダメで負ける事が多い
それ故にクエが進まない可愛そうな存在が妖獣でふ(;;
 
ストレスが溜まると言うよりもキレそうになる
何度も同じ奴から横殴りされてルートを取られて「いいかげんにしろよ!!」と白茶で怒鳴る感じですわ~A^^;
 
あんまり頭に来るのでとりあえず使える弓を装備させてFA負けしないようにさせてます
 
元々は近接特化でキャラを育てようと思ってましたけどLv10で既に遠隔装備を持てるようにステータスの振り始めまして、事前の計画は脆くも崩れました
既にネタキャラとして歪んだ成長を始めてますw
 
で、ゲームとしては後発故に色んなMMOを勉強している感じです
あれこれの良い所を取り入れてはいますが、どこかで足し算を間違えているような違和感がありますね
美人の各パーツを組み合わせれば必ずしも最高の美人が出来る訳ではない・・・というかむしろ変になるだろ?みたいな感じですかねA^^;
 
Mobも攻撃受ければ単純にアクティブになるだけではなくてヘイトの観念があるのが特徴ですが、現状では皆似たようなレベルなので狩場も混みこみで、時にプレイヤー同士のヘイトも高まりそうな混沌世界となっておりまふ
 
こーなりゃネタキャラとして生きるしかないぬー
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タキア

Author:タキア
What's ”タキア”
タウロス鯖アクレシア所属
ギルド:陽炎の機神
タイプ:レンジャー
クラス:ストライカー

元ストライカーだが硬さに憧れて遠近デュアルとなる
が、やっぱりストライカーに戻ってるらしい

悲しいけどキャンサー鯖では”タキア”の名前が取れませんでしたOrz
 
What's ”ブラックシャドー”
タウロス鯖アクレシア所属
ギルド:フェダーイン
タイプ:ウォリアー
クラス:おマセ
 
”今後登場するかもしれないNPC名を先に取ったら面白いかも・・・”
ただそれだけの為に生を受けたネタキャラクター(笑
ブログでもネタ振りキャラとして活躍できれば本望w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

