それは想い付きにも似た運命
SEGA版RFでの思い出とガメオン版RFでの生息日誌
音楽を聞くにはプラグインが必要です
今日のPWのOβに参加してみようと思います
不遇不遇と言われている妖獣やってみる予定なタキアですガオー
 
さて、話を記憶を辿る旅にもどる事にします
時は普段動いたり話をする事やPTを組む面子も固定化されてきた頃でした
この頃になると興味は「ギルド設立」に向いてきます
 
「ギルド設立には24Mもかかるのか~」
「8人要るから一人3Mでいいんでね?」
「名前はなんとしようか?」
なんて話もちらほらと出てきます
ただ3Mってこの頃には大金だったりしますねA^^;
 
まぁ余裕がない人の分はどうにかするからとりあえず頭数を集めよう、と言う感じで話は膨らみ、事は進んでいきます
 
で、いよいよギルド設立
 
ギルド設立するからうちにもギルド管理人の所まで来い!とWisが来たので行ってみると・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついたらもうギルド出来ちゃってたし 凹O
 
まぁ・・・逸る気持ちは判りますが
今まで一緒に話してたのにいざとなって呼ぶだけ呼んで、人数とりあえず足りているなら先に言えよ、的な感じが少なからずありましたがこうやってギルド「燃える闘魂」の設立となったのです
  
直後ギルドに加入するのですが、個人的には正直この時期から不安を覚えていく事となりました
 
まずIN率の高いものにギルメン勧誘やらギルドに関する事を押し付けようとする人の存在がそれでした 
調子が良くお祭り騒ぎは好きで、一番最初に色々言う割には細かな事とかを他人を祭り上げて押し付けようとする「投げっぱなしジャーマン」的な姿勢は「所詮ゲーム」ではありますが個人的には快くは思えなかったのです
 
反面、ギルド設立によって新たな出会いもありました
 
それまで知らなかった人との出会いは新鮮さと世界を広げてくれるものでした
burituさん、王虎さんともこの時に出会い、ギルドを別った以降も付き合いは続いていく事となります
 
こうしてギルド設立とギルド所属は不安と期待の両方を一度にもたらせてくれたのでした
スポンサーサイト

う~んあの頃は、龍剣さんにも誘われていた頃でした^^;
40手前でストなのに近接熟練が高いって言うw殆どソロでやってたのでw
これから語られる別れの時、タキさんと話しながら、自分も何れこうして出て行かないと
いけなくなると感じていました。偉そうに書きますが、人を思い遣る気持ちがないと
絆は繋がらないと思います、たとえゲームであっても・・・・まぁ今はいい思い出かなww


【2007/03/13 04:45】 URL | buritu #-[ 編集]

確かに思いつきで皆集まってギルド作ったって感じだったので個々人の思い様々
助け合いから助ける役やら助けられて当然って「損得」みたいなものまで混沌としてた感じを受けてましたよ
 
あの頃よく言ってた「ギルドの趣旨は?」って問いは、そーいうのを皆に考えてほしかったからだったのですが・・・虚しく響くだけでした ;;
 
最初にギルドから抜けたのでそれ以降どうなったかは判りませんが「迷走」したんじゃないかな?と思います
【2007/03/14 18:47】 URL | タキア #JalddpaA[ 編集]

ギルドできた当時は防御紙な遠隔職だったから助けられてばかりでしたねぇ^^;

ギルドの趣旨っていうか方向性としては低レベルの初心者の育成という方向に向いていってはいたんですけどね^^;実際にそれが実行できたかどうか自分では分からないのがちょっと・・・^^;
それにそれを人任せにする人もいたので・・・><

とにかく他のギルドより少しでも強くなるっていうオフゲのようなプレイしてた人もいたので、ギルチャ見たくなくて別アカのキャラをノンギルドでこっそり育ててたこともありました^^;

RFの終了宣言あって移住先探したりでしばらく留守にしてたけどあのまま続いてたらギルド抜けてたかも^^;
まあ、ギルメンのレベル上げて少しでもいい装備持たせるためにっていう気持ちも分からなくはないし、自分もその気持ちで頑張ってたから最後まで闘魂にいたけどねw

タキアさんやブリさんがギルド抜けた当時はRF始めて2~3ヶ月の人もいたし、最初のギルドってことで手探り状態だったということでしょうね^^;最後のほうは雰囲気もよかったですよw
新規の人も何人か育ったしねw

ところで新RFではギルドのシステムどうなってるんだろうね???
IN時間が違って連絡取れない人もいたりしたから、ギルド掲示板とかギルド倉庫とか実装されててほしいなw
【2007/03/14 21:35】 URL | 王虎 #HX8EHCgA[ 編集]

>王虎さん
貴重な話、ありがとうございます
後々良い方向に進んで行った事、心より嬉しく思っております
 
自分より弱いものを助けようという気持ちはとても大切な事です
ただそれが「自分のポジション」を確保する為だったり、他人に対して「優越感」や「してやってる」など自分に酔う為であれば話は違ってきます
 
勿論それであっても結果として恩恵を受ける人や事はあるのですが、それ故に「人の為」「みんなの為」と言うお題目の元、安易な自己弁護と取れる言動は見ていて痛々しく辛いのです
以上はギルドがどーとかって訳ではなく全てにおいて言える事ですけどねA^^;
 
ただ闘魂に関しては悲しいかな最初からそうだったとは思えなかった事です
誰かを「立てた」事により結果それが加速された気がして仕方がありませんでした
そして、本当の問題は調子に乗せて祭り上げようとした事そのものだと思っています
そうしようとする言動と、それに伴い歯車がおかしくなっていっている様がギルチャを見たくないと思わせる理由でありました。
【2007/03/16 08:44】 URL | タキア #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タキア

Author:タキア
What's ”タキア”
タウロス鯖アクレシア所属
ギルド:陽炎の機神
タイプ:レンジャー
クラス:ストライカー

元ストライカーだが硬さに憧れて遠近デュアルとなる
が、やっぱりストライカーに戻ってるらしい

悲しいけどキャンサー鯖では”タキア”の名前が取れませんでしたOrz
 
What's ”ブラックシャドー”
タウロス鯖アクレシア所属
ギルド:フェダーイン
タイプ:ウォリアー
クラス:おマセ
 
”今後登場するかもしれないNPC名を先に取ったら面白いかも・・・”
ただそれだけの為に生を受けたネタキャラクター(笑
ブログでもネタ振りキャラとして活躍できれば本望w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

