それは想い付きにも似た運命
SEGA版RFでの思い出とガメオン版RFでの生息日誌
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駄文連続だったりします
新型スカイラインにトキメキを感じないタキアですハラショー
 
ここ数年新車に全く食指が動かなかった訳ですが久々に気になる車を発見しました
その名は三菱i(アイ)
 
割と自動車遍歴は多い方ですが軽自動車で気になって買った車はホンダビートとスバルビビオ4WDでした
ビートもビビオは割と小気味良く走る部類の車でしたのでアイはそれとはまた違う部類ですね
 
正直、馬鹿高い自動車税が来る度に買い替えは考えてしまうのですけどイマイチ食指が動かないので買い替えに至らないのが常でした
 
でも今回は割と本気だったりします
アイ自体は既に発表から1年経っていて、前から存在は知っていましたけどここに来て猛烈に気になりまして…A^^;
 
アイは独特のフォルムを持つ車ではありますが正直アイのフォルムには余り興味はなかったりします
でもでも気になる事があって三菱に試乗に行ってきて惚れた訳ですね
 
その惚れたポイントとは
 
ずばり素材の良さと不完全さ!w
 
元々他人と同じなのを好まないヒネクレ者なので自分で色々いじるのが好きな訳です
なのでどうにも手の施しようがない車や手を加える必要のない車には興味が沸かないのですw
 
試乗をして気に入ったのがフレームの感じとブレーキのタッチでした
これが悪いと素材としてはどーにもなりません
気に入らなかったのがスポンジーな足回りやら見た目の腰高感、エンジンの出力感でしたが、こーいうのはどうにでもいじれますからね~w
 
リアヘビーなリアエンジン車はフロントヘビーな車に比べて足回りを固めてもゴツゴツ感が出にくいのでもう少し硬くして下げてみてもいいでしょう
フロントの接地感を上げる為に多少前下がりに落としてみるのも面白いかもしれませんね
 
またアクセルのつきが硬くもっさりした感じを受けましたが試乗車のエンジンが慣れていないのもあるでしょうけれど電子制御スロットルによるものもあると判断するのでスロットルもワイヤ式に変える等ダイレクトな感じにするのも一興かな?
排気ガスのクリーン化や燃費向上にはアクセル開度の急変化はマイナスとして動くので流れに逆行と言えばそうなんですけどねA^^;
後はVVT制御をいじる事で中間域のタッチの改善もあるやもしれませんのでそこらにも手を入れられればアイは化ける可能性が十分にあると考えます
 
まぁ三菱は変な電子制御が好きなので適当な小手技だけじゃうまく動作しなくなる可能性は十分にあります
でもこんな事を考えるだけでもウキウキしてしまいますよ~
 
後はマフラーかなぁ
作ってもいいけどスペース厳しそうだよなぁ…リアバンパーぶった切るか~w
 
誰かアイ買ってくんないかなぁ(ボソ
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プロフィール

タキア

Author:タキア
What's ”タキア”
タウロス鯖アクレシア所属
ギルド:陽炎の機神
タイプ:レンジャー
クラス:ストライカー

元ストライカーだが硬さに憧れて遠近デュアルとなる
が、やっぱりストライカーに戻ってるらしい

悲しいけどキャンサー鯖では”タキア”の名前が取れませんでしたOrz
 
What's ”ブラックシャドー”
タウロス鯖アクレシア所属
ギルド:フェダーイン
タイプ:ウォリアー
クラス:おマセ
 
”今後登場するかもしれないNPC名を先に取ったら面白いかも・・・”
ただそれだけの為に生を受けたネタキャラクター(笑
ブログでもネタ振りキャラとして活躍できれば本望w

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